日常を独自の目線で笑い飛ばしていきますー!

日常や好きなもの、気になったことを独自の目線でツッコミます。思わずププっと笑みがこぼれるようなブログを目指していきます!

ゲラゲラ

朝までキングダム


昨日の宣言通り、行ってまいりました。


私の駆け込み寺「ゲラゲラ」に!


今宵は決戦ぢゃぁああ~!


ということで、


夜は銭金を鑑賞しながら、ポトフ作り。


具は冷蔵庫の残り物のジャガイモとキャベツだけ。


シンプル過ぎるスープだったけど、私はあえてポトフだと言い張りますよ!(笑)


熱々のポトフを食べながら、今日のネカフェでの作戦を練る。


大穴はキングダム!


だがしかし。

もしキングダムが無かったら何を読もう?


限られた時間で漫画を沢山読んで至福の時間を過ごしたいのだ。


私はゲラゲラにいくと必ず8時間パックか、12時間パックをご所望する。


そして喫煙可の個室だ。


漫画に没頭するには、オープン席ぢゃダメなの。


ゴロンと横になったり、アグラかいたり、スカートが大胆に捲り上がることも気にせず、楽な格好で読みたいんだから!(笑)


ちなみにズボンは楽な格好できないから、ゲラゲラにいくときはいつもスカートなの。


そして万が一、眠気にさいなまれたとしても安心できる時間配分ぢゃなくっちゃね!(笑)


あたしが好きな時間帯は、23時くらいからのご入店で早朝に帰宅するコースだ。


0時になると消灯するんだ!


で、各席に設けられた電気スタンドの明かりで漫画を読むの。


そうするとさ。

なんだかワクワクするの!(笑)


あとシーンとした店内で寝言言ってる人とか、スナック菓子をボリボリむさぼってる人とか、朝にアラームで起きだす人の物音とか、


面白いの!!(笑)(笑)(笑)


今回も楽なワンピースに、チョンマゲのスタイルで参上。


手早く受付をすませると、


あたしはセッセと居心地良い空間づくりをスタートさせた。


まずはドリンク!


大好物のメロンソーダと、チェーサー的な意味を込めて烏龍茶をスタンバイ。


そしてキングダムを探しにウロウロ(笑)


自力で見つからなかったため、店員にいざなわれつつ、大量ゲットだ。


途中読みかけの漫画も見つけ、スムーズに手に取る。


最後にトイレにいくと準備OK




これがあたしのラインナップだ!(笑)


{4977701B-B03D-467E-91E7-4ED44D8FC1DE}



大きめのクッションに横たわりながら、キングダムを読み始める。



途中ペースアップのため、パラパラ戦略で追い上げる場面もあったが、なんとか新刊の46巻まで読破しましたww


頬張ったお菓子は2袋!


ドリンクは6杯!


トイレは7回!(笑)


充実のゲラゲラDAYでした。



あっそうそう。


0時を超えたあたりから、寝言をいいだす野郎も2人ほどいました。


うち1人は、うなされてたったさwww


ウンウン唸っててさ。


ちょっと心配したよね。


寝っ屁をしたやつも23人いたしさ(笑)



定期的に必要な私の幸せタイム。



次は、12時間パックにしようっと(笑)