日常を独自の目線で笑い飛ばしていきますー!

日常や好きなもの、気になったことを独自の目線でツッコミます。思わずププっと笑みがこぼれるようなブログを目指していきます!

新選組のみなさんにはスタミナ定食なんていかがでしょうか。

昔から、美味しいものをたべると、こんなことを考えていた。


(この料理を、戦国時代や江戸時代の人たちにも食べさせてあげたい…!!)


現代には美味しいものが沢山あるじゃん。


カレーライスにビーフシチュー。

ポテトフライにコロッケ、ハンバーガー。


現代日本!最高!!wwヒュー

 

こんな美味しいものが溢れる日本に生まれて幸せだ。

 

これだけ食が充実してるなんて、当たり前のことではないんだ!


と、私は鼻息荒く、

 

コロッケを食べてるときはコロッケの、

 

カレーライスをほおばっているときはカレーライスの、

 

「海外の反応」に関する記事を見ることが大好きなんだ。

 

 

 

------------------

アメリ

昼に2つ、夜に2つ、4つも食べちゃった。ママも気に入ってたよ。


・ドイツ

作るのに1時間も掛かったけどその価値があったよ。スーパー美味しかった。


アメリ

日本のカレーライスが好きすぎるぜ。俺が住んでる場所でカツカレーが売ってる場所がないから悲しくなるぜ。ここワシントンには、照り焼きチキンと野菜が乗ってるカレーがあるんだ。


アメリ

ああっ、私がどれだけあなたを恋しく思っていることか……。だけど、またいつかきっと会える。マイ・フレンド……。


アメリ

私たちもまさにあのお店で食べました。「オーマイガーッ」ってくらい美味しかった。


・スペイン

こんなに中毒性のある食べ物は世界中探しても他にないと思う。


・フランス

ココイチの命令とあらば、悪いことにも手を染めかねない俺がいる。馬鹿げてるって?ココイチを食べたことのない人間になぁ、俺の気持ちが分かってたまるかってんだ!


------------------


激アツ、胸アツであるwwww


私は、海外の反応を見るたびに、

「そうだろ、そうだろう」とうなづき、

 

今この瞬間、かれらが欲してやまないグルメを頬張っている幸せに酔いしれるんでございますよww

 


やっぱり日本グルメは最高じゃないか!ってね(笑)

 

 


そして同時に、

私はやっぱり過去の日本人にも、

是非食べさせてあげたいって思っちゃうんだよ。


信長なんかはさ。

 

味の濃いものが大好きだったっていうじゃない。


だったらさ。

 

チゲ鍋とか、味噌煮込みうどんとか、カレーライスとか食べたら、歓喜の舞でも披露するくらい、喜んでもらえるんじゃないか?(笑)

 

 

信長相手に、カレーライフを手に、「とにかく食ってみ!」って、オススメしてあげたい衝動にかられちゃうんだよ…。

 

 

清少納言とかは、当時「カキ氷」を食ってたっていうけどさ。

 

今の「カキ氷」の進化はすさまじいよ!

 

 

なんとか宮中に忍び込んでさ。

 

「マンゴーかき氷」や「タピオカミルクティーかき氷」をお届けしてあげたい。

 

きっと「枕草子」にも、その感動を書いてもらえるって信じてる!(笑)

 

 

歴代の天皇や将軍はさ。

 

毒見役とかがついてたおかげで、すっかり料理も冷めてしまうっていうじゃん。


アツアツのお鍋を囲みましょうよ!って気分。

おでんでもいいよ!

箸でつつきあってさぁ(笑)


ハフハフ言いながら、美味しくみんなで食べようよ!

 


新選組の皆さんには、日々の激務が大変だろうから、スタミナ定食なんてどうかな。

すりおろしにんにくにバターを加えたコクが効いた醤油ベースのタレに、カルビをたっぷり絡ませてさ。

 

 

あとは、蟹クリームコロッケとエビフライ!ポテトサラダもつけちゃうよ~!w

 

キャベツもご飯も味噌汁もお代わり自由!ガッツリいこう!

 

食べて、食べてー!(笑)

 

ってな具合に、

 

私はタイムスリップができたら、

真っ先に歴史人物の元にいき、

現代のグルメをおすすめしたくて仕方がないww

 

 


そして、はじめて食べる味に対して、どんな感想がもれるのか。


わくわくしちゃうよ~!